• Facebook
  • YouTube
  • X
  • Instagram
  • Threads
つがりあん

「つがりあん」=
「地域全体をブランド化」

弘果が自信をもって推奨できる農作物を「地域全体で育成し、地域全体をブランド化していく」取り組み、それがオリジナルブランド「つがりあん」です。

「つがりあん」は1997年7月に誕生しました。90年代にはコメの減反政策が進んでいたため、弘果では地域農業を活性化させようと、転作作物としてメロンを普及していました。普及からブランド化に進む中で、「アムさん」など3品種のオリジナルメロンに「つがりあん」という総称をつけたことから始まりました。現在は、野菜、果実で12品目をラインナップしています。

高品質を付加価値とした「つがりあん」のブランド力を高めていくため、「つがりあん」ブランド商品を「作る」「売る」「買う(食べる)」人の意見とアイディアをフィードバックする形で、栽培指導、講習会、目揃え会を強化し、出荷基準を設ける等、品質向上と安定化を図り、ブランド展開を行っています。

つがりあん

つがりあん12品目

スナップエンドウ

スナップエンドウ

コロキュー

コロキュー

栗こ南瓜

栗こ南瓜

自然薯

自然薯

つがりあんピーチ

つがりあんピーチ

つがりあん
ジュノハート

つがりあん ジュノハート

つがりあんマスカット

つがりあんマスカット

つがりあんいちご

つがりあんいちご

つがりあんいちじく

つがりあんいちじく

つがりあんメロン

つがりあんメロン

つがりあん西瓜

つがりあん西瓜

つがりあんアップル

つがりあんアップル

ハローキティつがりあん

「ハローキティつがりあん」
プロジェクト

オリジナルブランド「つがりあん」と、世界規模で認知度が高いキャラクター「ハローキティ」がタッグを組み、2017年にプロジェクトが発足しました。
このプロジェクトは、「ハローキティ」のキャラクター力を活かした積極的な販売促進と、競争力のある産地の維持・発展への取り組みを目的として、ロゴマークを使用した商品を展開しています。

© 2025 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.L610001